不動産会社社長のバイクと農業日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プライベート公開

<<   作成日時 : 2011/06/25 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

  朝、6時起床!天気は曇り。

 昨夜は酔って、明日は早朝から被災地の建物を見てきて、今後の耐震住宅の建築について検証してくるなんて云いながら、朝起きると夕べ買ってきたミスドのドーナツを頬張りながら、ボーっと1時間が過ぎる。

画像


 そういえば、梅雨で庭の掃除をしてないな〜なんて思いながら、庭に放置された犬のウ○コの片付けと掃き掃除。
 邪魔してくれるのはミューちゃん。3ヶ月になり、すっかりやんちゃのおてんば娘です。

 
画像


 庭の掃除が終われば、「今日も元気だきゅうりが硬い」などと訳のわからない言葉をぶつぶつ言いながら、畑の草むしりと収穫。キューリ、水菜、玉ねぎ、ニラ、ピーマンがいい感じに収穫できました。

 無農薬なので、虫退治をしていると時間を忘れます。

画像


 ふと、車庫に目をやると、シルバーウイングが水垢だらけになっています。前の1400GTRは灰色だったので汚れが目立たず洗車なんてしたこと無かったのですが、つい洗車を始めると全部綺麗にしてしまう自分が悲しいです。

 ここで10時半。

 子供の用事で早朝から出ていた妻が帰ってきて、ミューちゃんのワクチンを打たなきゃいけないので、わぉさんのところに行くよ!

 で、車に乗り野比に向かいますが、早起きしたのでお腹が空き横須賀サービスエリアで、どぶ板バーガーなるつ

まらないものを食べ、先生のところに着いたのは11時半。

 隣の新しくできたパン屋さん(秘密基地)で話をしながら、注射が終わるのを待ちます。

 先日作ったパンが美味しくなかったって話したら、こんなものを頂いてしまいました。

画像


 美味しい粉が有ったらしく、送料がもったいないので20トンばかり船ごと買ったそうです。

画像


 帰りがけに焼きたての食パンも頂きました。切って食べさせていただきましたが、もっちりとしてとても美味しゅうご

ざいました。パン焼き機なんか使わないで、型に入れてオーブンで焼いているそうです。さすが、こだわりが違いま

す。

画像


 途中で買い物をして、家で燻製なんぞを作ろうかと思ったら、燻製ってタレに漬け込んだり下味を付けたりで材料

買ってきただけじゃ駄目なんですね。

 結局、ベーコンにしようかと思ったバラ肉は豚の角煮になり、鮭のはらみと鶏手羽は炭焼きにしました。

 多分、今後この箱を開けることは無いでしょう。

 一杯飲みながら、夕飯作ってたら、酔っ払ってリビングで就寝。

 僕の休日は大体こんなものです。 ああ、なんか楽しいこと無いですかねww

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村←ぽっちっとお願いします
 

 
 





 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいこと...

やっぱり散財でしょう! 今度はプライベートジェットなんかどうでしょうか?

うちも無農薬で家庭菜園していますが、私しか
面倒みないので、荒れ放題です。
ぷりん大好き
2011/06/25 22:12
家庭菜園もいいんですけど、どうもあのチッコイ虫の集団が苦手で・・・

うちは嫁さんの親父さんが家庭菜園でどっさり野菜を持って来てくれますので、私がやらなくても大丈夫なんです!
kazupapa
2011/06/26 00:22
ぷりん大好きさん こんにちは!

散財したくても欲しいものがありません。
倉庫には箱に入ったままの物がたくさんあります。処分したいくらいですww

無農薬でほったらかしたら、大変なことになりますね。
漁師
2011/06/26 14:28
kazupapaさん こんにちは!

僕は野菜は嫌いなので作るだけです。

今度、名古屋のGさんにピーマンでも送ってみようかと思います。
漁師
2011/06/26 14:30
いらね〜よ!
餃子
2011/06/28 18:37
漁師さ〜ん 御無沙汰しております(^_^;)
先日は、コメありがとうございました〜♪

ミューちゃん 大きくなりましたねぇ〜

畑も頑張って 続けてられるんですねっ↑
エラ〜イ♪

で・・・被災地には、行かれなかったんですねぇ〜 ふふふ。。
ちー
2011/06/29 02:16
餃子さん こんにちは!

好き嫌いはそろそろ克服しましょうね
漁師
2011/06/30 16:51
チーさん こんにちは!

久しぶりですね。

みゅーちゃんはすっかり柴犬になってしまいました。

被災地でお手伝いできるのは、散財だけなので、泊りがけで行ってこようかと思います。
漁師
2011/06/30 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライベート公開 不動産会社社長のバイクと農業日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる